人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中山さん
決してサッカーblogというわけではありませんが、
またまたサッカーネタを。

組合せ抽選会が行われました。
各組1番上がシード国。シード国はFIFAランキングと
過去2大会の成績を考慮して誰かがどこかで決めるそうです。
シード国は各組内、上から順番に対戦していきます。
シード国と2番目の国がグループの初戦となります。

で、グループFに入った日本の対戦スケジュール。

6/12 vs オーストラリア
6/18 vs クロアチア
6/22 vs ブラジル

このグループ内では、ベストの順番ですね。
大勢が決まってから、まあ、つまりブラジルの決勝トーナメント
進出が決まってからブラジル戦を迎えられるというのは
一番いい流れでしょう。

では、組合せを。()内はFIFAランク。◎は予想GL突破国。

<グループA>
ドイツ(16)◎
コスタリカ(21)
ポーランド(23)◎
エクアドル(37)

開催国ドイツのグループ。ドイツがひとつ抜けている感じ。
2位争いが激烈となるのかな。

<グループB>
イングランド(9)◎
パラグアイ(30)
トリニダード・トバゴ(51)
スウェーデン(14)◎

イングランド代表監督スヴェン・ゴラン・エリクソンはスウェーデン出身。
しかも、2大会連続の対戦となる。スウェーデンがグループBに決まったときは、
監督の周囲は大爆笑。監督は、なんともいえない顔をしていました。
とにかく、激戦グループとなるのは必至。

<グループC>
アルゼンチン(4)◎
コートジボワール(41)
セルビア・モンテネグロ(47)
オランダ(3)◎

おおかたの予想はアルゼンチンとオランダで決まりでしょう。
しかし、初出場とはいいながら、もうサプライズではないアフリカ勢、
そして、ユーゴ時代はヨーロッパのブラジルといわれた
セルビアモンテネグロもあなどれません。

<グループD>
メキシコ(7)◎
イラン(19)
アンゴラ(62)
ポルトガル(10)◎

ぬきんでた国が無いだけに、イランは厳しいグループに入りましたね。
検討を期待します。がんばれマハダビキア@HSV。

<グループE>
イタリア(12)◎
ガーナ(50)
アメリカ(8)◎
チェコ(2)

ここも厳しい。ま、ワールドカップに楽な試合なんてのは
1試合もないのでしょうが。チェコはネドベド出るんでしょうか。

<グループF>
ブラジル(1)◎
クロアチア(20)◎
オーストラリア(49)
日本(15)

オーストラリアには当然勝ち、クロアチアに1998年の雪辱をはたし、
手を抜いて来るであろうブラジルにも勝っちゃいましょう。
目指すは全勝1位突破!そりゃもちろん!!

<グループG>
フランス(5)◎
スイス(36)◎
韓国(29)
トーゴ(56)

韓国はアジア勢では一番いいグループなのではないでしょうか。
前回大会の結果が決して審判を見方にしたからではないことを
証明しましょう。かんばれ韓国!

<グループH>
スペイン(6)◎
ウクライナ(40)◎
チュニジア(28)
サウジアラビア(32)

毎回優勝候補?にあげられながらも結果が出せないスペイン。
今回も、もしかしたら、アブナイかも。。
なんかスペイン人ってココ一番に弱いような気がするのですが。
日本と似て。。
ていうか、サウジ厳しいですね。


さあ、あと半年です。対戦相手が具体的になって、身の引き締まる思いです。
出るほうも見るほうも体調管理はしっかりしたいですね。
ガンバレ、ニッポン!フォ~!!(←最後はそれか。。)


and Peace!
by hajimechan74 | 2005-12-10 10:12 | スポーツ
<< 代理戦争 Ballon d’or >>