人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月21日
春分の日。
日中の長さというのは、太陽がほんのちょっとでも出た瞬間から、
太陽が全部隠れた瞬間までのことだそうです。
どこから誰が見た時の。とか決まっているのでしょうか。
審査員5人のうち、上と下ひとりずつ削って、残りの3人の平均とか。
ま。別にコンマ何秒を競う判定ではないのでいいのでしょうけど。

判定。といえば。

なんやかんやと物議を醸したWBCが、この日終わりました。
なんやかんやと言いながら、一次リーグあたりから結構見てました。

準決勝で代打ホームランを打った福留自身もすごかったですが、
代打に起用した王監督もすごかったですね。
スタメンから外しはしたが、調子が上がって来ているのはわかっていた。
らしいです。
王監督は押しなべて代打の起用がずばずば当たるヒトのようです。

決勝に進出したメジャーリーガーは結局2人。
どんなに秀でたヒトでも準備を怠ると、大変なことになる。ということでしょうか。

準備。といえば。

歌の練習。この日も行いました。
が。
申し訳ない。まさか決勝まで進むとは思ってませんでしたので、この日に
練習日程組んだのですが、気になって結局みんなでテレビの前に集まってました。

事あるごとに、おぉー!とか、あーーっっっ!!とか、よっしゃーー!とか、
結構、声の通る男ども6人で騒いでいたので、近隣の方々(老人多し!)には
大層ご迷惑だったかもしれません。

といいながら、試合が終われば終わったで歌をうたってるんですから、
本当に迷惑を考えているのか疑問っちゃー疑問です(実は会社なので、防音関係は
そんなに悪くはないんですがね)。

で。その練習ですが、録音してみました。練習2回目にして。
録音の状態がひどかったせいか、歌のひどさがそれほど目立たず(笑)、
WBC優勝の余韻もあいまって、なかなかにすがすがしく練習を終えることが
できました。この調子?で次回(4/1)もがんばりましょう。




and Peace!
by hajimechan74 | 2006-03-24 18:47 | アカペラ
<< をとこもすなる日記というものを。 ハッピー☆ >>