人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当日(その1)
18日は所属している合唱団の団内アンサンブルコンテスト。略して団内アンコン。
もっと略してしまう場合もありますが、ここでは割愛させて頂きます。

普段は合唱している人々が、小グループに分かれてそれぞれに好きなことを
たまにはしてみようよ、ねぇ。というイベントです。
といってもやっぱり合唱系の歌を選んでしまうようなんですが。

つまり(つまり?)大きく違う点は、パートの人数。

いつもは1パートにつき、たとえば参加率の低いテナーなんていっても、それでも
何人かはいるわけですよ。そんなにしっかり覚えてなくても結構歌えちゃうの、
わたし。うふふ。ということもある訳ですよ。
いやホントはそれではダメなんですけどね。でも、この団内アンコンでは、ほぼヒトリ。

えぇえぇ。演劇なんかに比べたら甘いこと言っているのは分かります。確かに大抵ヒトリ
ひとパート?ですもんね演劇は。それに比べたら、何言ってるの?ははーん。てな
もんでしょうが、それでも、普段大人数で歌っていると、こんな時はカナリ緊張するようです。

で、今回もありました。大事件が。と続くとブログの女王と呼ばれたりもするのでしょうが、
そうそうありません。そんなに面白いことは。ふー。

気を取り直して。我々のグループはというと。

合唱団のbassパートの6人で、かのスーパーアカペラヴォーカルグループ
「Take6」に追いつき追い越せ。を目標に結成しました。

でも、18日はTake6、残念ながら一曲もやりませんでした。ご承知?の通り、
らいおんハート/SMAP
秋の気配/オフコース
キミはともだち/平井堅  の3曲です。そして。

反応は上々でした。会が終わった後、わざわざ
「3曲ともとても楽しかったですぅ。ホントに素敵でしたぁ(ハートっ)」
(↑編集部註。実際は(ハートっ)があったかどうかは確認されていない)
なーんて改めて言ってくださる、さる現役女子大学生団員もいたほどです。
さてはこのさる(いやいやサルなんて思ってません。語呂がよかっただけだから)
俺に惚れてるな。
と一瞬でも思ったのも無理からぬことなのではなかろうかということである訳です。
イイじゃない。そのくらい思ったって。。。ねぇ。
ワタクシ的には編曲した「秋の気配」の評判も悪くなく、ほっと胸をなで下ろしたところでした。

そんなこんなで、どのグループもつつがなく演奏を終え(われわれがトリを務めさせて
いただいたのですが(^^)v)、
その後は恒例の忘年会へとなだれ込む訳です。
そして2次会もこれまたいつもの店になだれ込む訳です。
そしてワインとケーキを一緒にムサボル光景が(一部地域限定で)繰り広げられる訳です。
うへぇぇ。


and Peace!
by hajimechan74 | 2005-12-18 23:59 | アカペラ
<< FIFA年間最優秀選手 前日。 >>