人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今起きました。
というか、さっき起きまして、これ書いていますが。

で。昨日見た映画「ナイロビの蜂」について。
ちょっとした睡眠不足でレイトショウに臨んだ私がバカでした。
後半、ほとんど、覚えがありません。
ストーリーは本当に気になって仕方がなかったのですが。。
ダメでした。

でも、前半部分を見ただけで、ザクッといってしまえば、大国の都合で
アフリカの貧しき人々が虐げられている。と。
ああ。ほんとにザクッとして、しかも間違ってるかもしれませんが(あとでパンフ見ます)、
それは勘弁して頂いて。

で。見終わった自分に対して。

本当に彼らのことが心配なのであれば、彼らのために行動を起こせばいいのです。
それこそ、主人公?(ああ。それすらもわからない。。)のテッサのように。

何故それをしないのか。今、送っている、自分の生活のほうが、彼らよりも、
自分にとって大切だからです。
もちろんなんの準備もせずに直ちに現地に乗り込む。というのがいいのかどうか
わかりませんが、それがいいのかどうか判断するための行動さえ起こしません。

だって、そんなこと無理ですよ。できないですよぅ。

「できない」のではありません。「しない」だけなのです。
「しないこと」を選んでいるだけなのです。で。

彼らの命とひきかえに選んだ人生で、何をするのか。

こんなことを頭の隅に置きながら事にあたることで、彼らに対しての
言い訳にしてしまおう。と誤魔化しにはいる自分にも嫌気がさしつつ、
まずは、もう少し早く起きよう。と反省してみた、土曜日の午後でした。

こんなまとめ方って。。はぁ~ぁ。



と思ったので。

say no to racism

準々決勝で掲げていた言葉を書いてみました。



and Peace
by hajimechan74 | 2006-07-08 13:09 | 舞台映画鑑賞
<< 決勝を前に。 MotoGP 第7戦。カタルニア。 >>