人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『デスノート~the last name』
11月18日(土)。

朝一番の回9:30~に観にいきました。座席指定でしたが、L列には座りませんでした。
っていうか、窓口のおねいさんがいうことにゃN列あたりにしといたほうがいいというのです。
入って納得、L列には中高生くらいのお子様達が大挙していらっしゃいました。
座り方まであえて言う必要はないですね。なるほど。

上映が始まってしまえばそんなことも関係なし。
冒頭部、お葬式の受付の美しき女性もチェックして、さああとはデスノートの
世界にのめりこむだけでございます。
月さんとLさんの心理戦、というか先の読みあい。対策室でのチェスの対戦が
この先を暗示する通り、複雑に絡み合う人間模様が展開されます。
敵の陣地に侵入すると、たかが「歩」だったものが「金」に変わる、なんて意味だと
将棋でも面白かったかな、とも思いましたが、あんまりカッコよくないかしら?

そんなこんなで、藤原さんと松山さんのカケアイ?が面白いのは言わずもがな
ですが、ミサミサの戸田さん。その数奇な運命に翻弄される役どころ、ウマイです。
うますぎて、もう一回くらい裏切りそうな気がしてしまいました。

ラストは原作とは違うそうですね。
そのうち機会があったら読んでみたいです。


and Peace!
by hajimechan74 | 2006-11-25 19:34 | 舞台映画鑑賞
<< 朋加さん撮影会。 『変身前夜×極楽鳥』(注意!の... >>