<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アボカド
アボカド + お酢 + 塩 = マヨネーズ

アボカド + 牛乳 + 砂糖 = 生クリーム


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-31 21:19
日曜日は。
f0016204_10323046.jpgひさびさに。
といっても5部のみ。
東京と大阪にわかれて残念会(←そうだったのか)。
で東京駅にお見送り。
のついでに駅地下に。
そしたら、平日は22時までのところ、土日系は特別に21時までなんだって。

逆の方がいいんじゃない?!と口を揃えて言ったとさ。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-29 10:37
チャリ。
友達のチャリ。
f0016204_2330615.jpg
黄色いセンターラインをふんじゃったみたいだね。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-27 23:32
いっチャイナ。
f0016204_17163461.jpg明日、中国からお客様が見えるというので、久方ぶりに応接室の掃除をしましたよ。
窓拭きはあからさまに成果があらわれるので、なんだかもえますた。
f0016204_17183295.jpg暗くなっちゃったので、そとづらは昔撮った写真で。ついでに中も。
汚れが目立たないようにモノクロで撮っているようです。
アカペラの練習もココでやっていたりします。
ちなみに上の写真の応接室は、建物向って右側、棟続きの日本家屋チックな方にあります。
f0016204_1720398.jpgf0016204_17205369.jpg
f0016204_1721714.jpgこのステインドグラスはなかなかのお気に入り。
たまに、道路の反対側からスナイパーがカメラを持ったヒトがコチラを狙っていたり、なんやら大学のなにがしさんと名乗る方々が、ちょっと建物見せてくだしゃんせぇ~。と背中で腕を組みつつ、そろそろとぞろぞろとやってきたりします。

わりと怖いです。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-23 17:42
結婚式。
f0016204_115515.jpg新郎新婦です。

角度を変えてもう一枚。

f0016204_1174398.jpgってキャンドルの方かーい!!
ということで、披露宴で1曲、二次会で3曲うたってきました。うち2曲はボイパ担当。
新郎がありえないほどの下戸なので、そして、新郎メインの選曲なので、どうなることかと心配でしたが、新郎昨日は熱発38℃にもかかわらず、頑張りました。
披露宴、二次会とも大きな拍手をいただくことができました。
なにしろ、新婦が大変感激してくださいまして、本当によかったです。って新婦も知り合いで、新婦リクエストの曲ばかりだったんですけどね。
なんだかんだで、披露宴から、男ばかりの5人テーブル、オレンジジュースでしのいだ甲斐がありました。

つーことで、年内の活動は、どうやらこれにて終了。ということになりそうです。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-22 01:52 | アカペラ
野球放送延長のため。
本日深夜放送予定のプリズンブレイク2(最終回)は60分繰り下げて放送。。

になるんですよね。ね?!

録画設定を変更せネヴァ。あぶね~。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-18 21:53
日曜日。
第60回全日本合唱コンクール関東支部大会にいってきました。

さいたま市文化センターのある南浦和駅で降りて、最寄の本屋さんへ。
何かめぼしいものはないかと探すと、るるぶに美味しいチーズケーキの店が。
それがこの「Dante(ダンテ)」。
どこだかで修行したなにがしさんのお店とのこと。
しかもさいたま市文化センターのすぐ横と、ナイスなロケイション。
でも、チーズケーキは写真を撮る間もなくどこかへいってしまったので、
マカロンをどうぞ。
f0016204_2153813.jpg
さて、以前所属していた合唱団ですが、金賞でした。でも関東代表にはなれません。
変なシステムでゴメンナサイ。
いっそのこと銀賞と言われたほうが納得するというものです。

そうでしたか、この日に高円寺でしたか。さっき知りました。
分かっていればいったのになぁ。チーズケーキ持って。
残念。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-16 21:17
あらま。
伊東(さ)さんったら、ひょっとこから離れるんですかそうですか。


and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-16 16:52 | 舞台映画鑑賞
前向きに。
と言うわけでもありませんが、アカペラの練習にいってきました。

来週は(B6メンバーの)結婚式で歌ってきます。

そのあとは、クリスマス前後に何かできればいいねぇ。ということで、

う~ん、まあ、なんかします。たぶん。



ノリックを偲ぶ会は、11月に東京近郊で行われる(予定の)ようです。



and Peace!
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-14 00:48
2007MotoGP第8戦。イギリスGP。
6月24日。MotoGP第8戦イギリスGP。ドニントンパーク。
滑らかなコーナリングが求められる、自然の起伏を生かした前半セクション、そして、後に加えられた、ハードブレーキングを求められる後半のストップ&ゴーセクション。二つの面を持つ難しいサーキットレイアウトに加えて、決勝当日の天候は雨、となった。

前日、ドライコンディションでの予選の結果、ポールポジションを獲ったのは、5コリン・エドワーズ、2番手に14pts差でポイントリーダーを追いかける46ヴァレンティーノ・ロッシ、3番手、4番手には復調の兆しか、26ダニ・ペドロサ、1ニッキー・ヘイデンとHONDAワークス勢が続く。そしてポイントリーダー27ケイシー・ストーナーはセッティングに手間取り5番手、SUZUKIの21ジョン・ホプキンスが6番グリッドからのスタートとなる。56中野真矢は11番手、19オリビエ・ジャックに代わってKAWASAKIからレギュラー参戦が決まった13アンソニー・ウエストが17番手、6玉田誠はその後ろ18番手。

気温14℃、路面温度18℃、湿度90%、決勝は30周で争われる。

続きを読む。
[PR]
by hajimechan74 | 2007-10-13 11:42 | MotoGP