二日目。
f0016204_16144127.jpg朝からガッツリ中華を食べた後は、ホテルの会議室で打ち合わせ。そして昼食をガッツリ食べるために徒歩で移動。お食事のコーディネイトはすべてお客さんがしてくれます。あ。ありがとうございます。。うっ。
ここから北京までは、あれに乗ると一駅なのかな。近いね!
f0016204_1615580.jpgガソリンではありません。電動スクーターです。法律だか条令だかで都市部ではガソリン車(二輪)は走れないのだそうです。道理で静かです。このバイク。
f0016204_16154583.jpgということで移動やら何やらあってホテルが変わりました。
f0016204_1616194.jpgこんな部屋。パープルのベッドカヴァーに覆われたダブルベッドです。
f0016204_1616167.jpgスイッチは大きくてわかり易いのでいいのですが、バスルームは形だけ真似てみちゃったらしく、いろいろと機能が伴わなかったりします。なかなか手強いのです。ちなみに星は★★★★四つもついていましたよ。



and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-16 16:33
そらそらそらぁ!
f0016204_16555897.jpgf0016204_16563111.jpg
f0016204_1657332.jpg
f0016204_16585396.jpgf0016204_16591926.jpg
f0016204_170253.jpg
f0016204_172193.jpgf0016204_17113990.jpg
f0016204_1724362.jpg


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-15 17:06
そらそらぁ!
f0016204_13133656.jpgf0016204_13134780.jpg
f0016204_13141064.jpgf0016204_13142297.jpg
f0016204_1314356.jpg


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-15 13:17
ノリック メモリアルミーティング(仮称)のお知らせ

下記日程で、故阿部典史の「ノリック メモリアルミーティング(仮称)」が行われます。
※当初のお知らせよりも開催時期が遅れますことをお詫びいたします。

 日 時  12月9日(日)10:00~16:00
       (開場9:00~・時間帯は変更の可能性があります)

 場 所  東京お台場屋外特設会場

 住 所  東京都江東区青海1丁目・青海Q街区

 イベント内容  ゆかりの品・レース車両・写真等展示/記念映像上映
           /献花台ほか(予定)

 入 場  無料

 主 催  オフィスノリック

 後 援  ヤマハ発動機(株)/ヤマハ発動機販売(株)
       (株)ワイズギア/(株)プレストコーポレーション


norickabe.comより転載)


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-15 10:04 | MotoGP
『L~change the WorLd~』
いわずと知れた『DEATH NOTE(デスノート)』からのスピンオフムーヴィー。

来年2月公開予定ですが、

それに先駆けて小説版が今年12月25日に発売になるようです。

その著者が”M”

おぉ!

このMは、あのMか?

あの”M”なのか?!

>これは著名な作家が“M”の名前で

>「デスノートを使った者が行く場所=無」ということからこの


明日は。どぉっちだぁ~(明日の○ョー。脈絡なし)



and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-14 12:42 | 舞台映画鑑賞
1日目。
f0016204_22373692.jpg出発です。
雨です。
f0016204_22381259.jpg雲と雲の間から太陽が顔を。。

出しません。
f0016204_2239198.jpg雲の上に出たかなと思ったら早くも機内食が配られます。
f0016204_22403662.jpg相次いでやってくる、お飲み物はいかがですか攻撃に応戦していると、乗り継ぎ空港に到着。
こちらも天気はよくありませんね。霧だらけ。
f0016204_22455510.jpg一旦飛行機を降り、入国手続きを終えてまた同じ機内へと乗り込みます。
空に上がればまたお食事です。
f0016204_22491342.jpgコーヒーを頼むとこんな砂糖をくださいます。
f0016204_2250727.jpg出発から正味6時間半かかって、現地到着。
迎えにきて下さったお客さんと会食。
テーブル(の上のガラスの丸い板)が多くの料理を載せながら回っています。
そして!このお酒が美味しいのです。
写真を撮るのがはばかられるので、コッソリ。
f0016204_22521759.jpgコッソリ。
f0016204_22541267.jpgずいぶん酔ったのか、幻の動物が見えます。
なんて名前だったかな。
f0016204_23304412.jpgそうだ。麒麟だ。
よく思い出したな。オレ。
そんなに酔ってる訳じゃないな。
ふふふん。
f0016204_231115.jpg食事のあとはホテルに戻り、酔い覚ましをかねて買い物に。
同じようにそぞろ歩いているヒトが、いっぱいいます。
そんな街路も霧だらけ。
f0016204_2334593.jpg「自然の味ばづ」。
まだ酔っ払っているようです。
f0016204_2324257.jpg「のんびりしにひまフルーソ」。
酔いだけじゃないような気がしてきました。

f0016204_231852.jpg店の外に出てみると、自転車のヒトビトが行儀よくならんでました。でもそこに並ぶのは。。
f0016204_2321974.jpgなんやかんやでホテル到着なのです。
ふぃ~。
疲れたのですぐ寝ますた。
なのです。


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-12 23:43
『N.G.~星になれたら~』
11月10日。久保田あやこさん出演のK'sプロデュース第5回EX公演『N.G.~星になれたら~』@大塚・萬劇場を観にいきました。

いつもとは趣向の違う、コメディへの挑戦とのこと。
笑いあり、涙アリ。と劇場内は大盛況。特に最前列に陣取った子供達は、きゃっきゃきゃっきゃと喜んでいました。
僕をはさんで両隣の野郎ドモ3人(内知らないヒトひとり含)は、なんとなくニヤニヤしたり、ときたま、くくっ、と小さく声をあげたり、ごく時たま、額に手をあててうつむいたり。という感じだったと思いますが、どうでしょうか。

よくみかける気になる点。
松葉杖のシーンでの勘違いですが、1本しか持っていないときは、怪我をしている側とは反対の手に持つのが正解です。
怪我をしてるアシを庇いたいという心理が働くのか、必ずと言っていいほど、怪我をしたのと同じ側の手に杖をもってしまいます。かく言うわたしも実際そうでしたf^^;

で。怪我をしていないアシは1本で立ちます。怪我をしているアシと反対側の手に持った松葉杖を同時に前に出すことによって、怪我のアシにかかる負担を減らします。
そうしないとかなりドタバタすることになるのですが、あまりにもよく見かけるので、不便さの表現のひとつなのかしら。と意地悪く勘繰ったりします。たんに勘違いしているだけなんでしょうが。

話がそれました。というか、それた話で病院の話か。と分かっていただけたと思うのですが、病院のなかではありえない状況が、泣かせる場面で出てきてしまいます。ちょっと惜しかったです。
もうひとつ、くぼあやさんもからんでくる最後の泣かせる場面。確かに笑いの舞台でしたが、だからこそそこはもう少し、泣きのほうに偏ってもよかったんじゃないかいな、余韻を引っ張ってもよかったんじゃないかいな。とも思いました。いいシーンなのだし。ま。好みの差ということなのでしょう。

ということでひと月以上ぶりのカンゲキでした。
おしまい。


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-11 11:39 | 舞台映画鑑賞
ぶひー。
昨日の夜、かえって来ましたよ。

ぶひー。

(食べ過ぎの悲鳴)


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-10 08:36
成田国際空港
f0016204_892595.jpg

写真を見てわかるように、かなりどんよりしています。
わかりにくいですかそうですか。
中国国際航空のヒト、頑張って下さい。

では、行ってまいります。
あでぃおす、あみーごす!


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-06 08:09
NFL
第9週。ここまで無敗同士の対決。

インディアナポリス・コルツ vs ニューイングランド・ペイトリオッツ

ネットで結果みちゃおうかなぁ。明日早いしなぁ。

早いから逆に起きててもいいんだなぁ。

どうせ運転手付きの乗り物で移動するだけだしなぁ。

空を。。


and Peace!
[PR]
# by hajimechan74 | 2007-11-06 00:35