人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三日目。
すでに何の三日目なのかよく分からなくなってきましたが、
まあ、とりあえず、三日目です。
三日目。_f0016204_19382734.jpgおはようございます。今日も霧がでています。
三日目。_f0016204_19385584.jpg霧ですよ。けして露出がおかしいわけでなく。。

都江堰。「とこうえん」と通訳のひとはいっていました。ものすごく簡単に言うと、2000年くらい前、ふたりの兄弟が川をせき止めて治水をした。ということです。市の名前にもなっています。その名も都江堰市。
三日目。_f0016204_19524692.jpg
上の写真の左側、つり橋っぽいものがあるところまで下りて行きます。
三日目。_f0016204_1953209.jpg下りていきます。
三日目。_f0016204_19552165.jpg下りていきます。
三日目。_f0016204_2045746.jpgこんなところを20分くらいかけて下りていくと。
三日目。_f0016204_2052887.jpgつり橋に到着。中ほどまで渡ったところで、振り返ってパチリ。
中腹?にみえるあの建物のあるところから下りてきたことになります。
そして、この橋が左右にめちゃめちゃ揺れるのです(嬉)。
三日目。_f0016204_209184.jpgなんだか観光しているように見えるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。
実は、あるヨーロッパのヒトが帰ってからじゃないと会社に連れて行ってもらえないのです。そのあるひとの作ったものが滅法調子が悪いんだそうで。。
三日目。_f0016204_20142516.jpgやっぱり観光にみえますかね。
三日目。_f0016204_20155825.jpg確かに、通訳をしてくれている方は、「カンコ行きましょう。カンコ。」といっていました。地名かなと思っていたのですが。
三日目。_f0016204_2017034.jpgということで、ようやく時間になり、ご近所さん達に見送られながら、都江堰をあとにしました。


and Peace!
by hajimechan74 | 2007-11-23 20:23
<< 『青春ポーズ』 つぎはぁ~。 >>